MENU

斎藤一人さんの新著をみんなで読もう

雨の日は心を落ち着かせて読書はいかが

梅雨入りしてからジメジメした日が続きますがみなさんいかがお過ごしですか?

こう雨が続くと休日に外出するのもおっくうになってしまいますね。

そんな日は、気になっていたアニメや映画をお家で見たり、雨音を聞きながら部屋で静かに読書なんていうのも良いですね。

そういえば先日、長者番付に9年連続で格付けされている斎藤一人さんと、その一番弟子の柴村恵美子さんの共著、「出会いで人生は輝く」が出版されました。

長者番付というと、株式投資や不動産の売買で収益を出している人が多い中、斎藤一人さんは事業収入で番付入りを続けている珍しい方です。

また、柴村恵美子さんは斎藤一人さんの教えを18歳から学びはじめ、現在ではグループ会社の社長として活躍されていらっしゃいます。

そんなお二人が書かれた今回の新著は、人間関係やお金の話、人生を豊かに暮らすための素敵な言葉がたくさん詰まった1冊です。

私たちの会社では普段から心の教育に力を入れていることもあって、漏れなくスタッフ全員に1冊ずつこちらの本を配らせてもらいました。

ちなみに、今回の本に限らず私たちの会社では社長オススメの書籍があると良く配られることがあります。

斎藤一人さんといえば、「まじめジメジメ、あっ軽くなった(明るくなった)」というお言葉がとても有名です。

なんだか今の季節にもぴったりで励まされる感じがしますね。 ぜひ斎藤一人さんの書籍もチェックしてみてください!

ENTRY

エントリー

SNS R&A公式SNS