MENU

安全な野菜を社員全員の食卓に届けたい

無農薬の畑で採れた新鮮野菜たち

どのような方法で管理されているか分からない食べ物が市場に出回っていたり、何かと物価の値上げなどが叫ばれたりしていて、食に対する不安を抱えている方も少なくないと思います。

その点、私たちの会社では、「一緒に働く仲間たちの食の安全を確保したい」、という代表の熱い想いから、完全無農薬の畑でスタッフに配るための野菜づくりを始めました。

5月から開始したこのプロジェクト、先日は無事に二十日大根やベビーリーフ、パクチーが収穫できました。

なお、畑は静岡と北海道にあって、ゆくゆくは全員分の野菜を確保できるようにするために規模を拡大中です。

とはいえ、始まったばかりの農業プロジェクト。現地のスタッフさんはみんな初心者の方ばかりで、慣れない農作業と猛暑に苦戦されたそうです。

それでも、試行錯誤してやっとの想いで収穫したお野菜たち。可愛くて食べちゃうのがもったいないくらいですね。

他のお野菜たちの成長も楽しみです。

ちなみに、北海道では現在500坪の土地にトラクターを入れて土を耕しています。

私たちのところにもお野菜が届いたら、どんな料理を作ろうか皆楽しみにしています。

今後の展開にも注目です!

ENTRY

エントリー

SNS R&A公式SNS