MENU

みなさん「バクチャー」ってご存知ですか?

福利厚生に新たな健康食品が追加されました

私たちの会社には、ちょっと変わった面白い福利厚生がいくつもあります。

その中に最近、新たに健康食品の「活性エキス」が追加されました。

この活性エキスには、「バクチャー」と言われる微生物の活性材が使われていて、体内の微生物を元気にすることで体調を整える効果があるそうです。

「いやいや、本当に?」と疑いたくなりますがアマゾンのレビューを見ると好評価が多く、どうやら効果は本物?みたいです!

ちなみに、バクチャーは「Back to the Nature」を略した造語で、もともとは微生物の分解作用を使って水質や土壌などの環境を改善する目的で研究されていました。

実際に、バクチャーのお陰で池や川の水がキレイになったという報告がたくさんあがっているみたいですよ。

なお、バクチャーの詳細は窪塚洋介さんのYou Tubeチャンネル「今をよくするTV 」でも詳しく紹介されているので気になる方はそちらもチェックしてみてください。

また、このバクチャーを撒いた畑は余分な肥料や農薬を使う必要がなく、微生物の働きだけで無農薬の美味しい野菜を作ることができるそうです。

私たちの会社でもこのバクチャーを使った新しいプロジェクトをやることになり、今まさに北海道で畑を耕しているところです!

畑の詳細はまたブログやSNSで今後発信していこうと思います。

実は、今回バクチャーを使った活性エキスが福利厚生に追加されたのは、社長がバクチャーの素晴らしさを私たちにも感じてほしいというご厚意からなんです。

良いものはすぐに共有してくれる社長、いつもありがとうございます!これもベンチャーならではのフットワークの軽さですね笑

ENTRY

エントリー

SNS R&A公式SNS